揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

魚豊@北千住

魚と日本酒でやれる立ち飲み屋さん🐟🍶気になっていたお店へin🏮

f:id:yesman1210:20220922081117j:image

飲み物メニュー。サワー系は430円。立ち飲みにしてはちょっと攻めてる価格。
f:id:yesman1210:20220922081121j:image

つまみメニュー。刺し盛780円、本日のお刺身480円〜とわくわくする価格帯。おまかせお寿司とかもいいなー。
f:id:yesman1210:20220922081153j:image

日替わり黒板メニュー。あまり聞きなれないハッカクとかあるの良いね。新秋刀魚も食べたい…。
f:id:yesman1210:20220922081114j:image

日本酒メニュー4種類。100ccでワンコインくらいだからお手軽だね。
f:id:yesman1210:20220922081157j:image

さてとりあえずは山形の雅山流から始めましょう。ついつい「がざんりゅう」と言いたくなるけど「がさんりゅう」日本酒めんどくさい笑
f:id:yesman1210:20220922081131j:image

こんな感じでPケースで机なのほっこりするね。
f:id:yesman1210:20220922081136j:image

お刺身盛り合わせ。ハマチ、新さんま、ハッカク。身が大ぶりで嬉しい。
f:id:yesman1210:20220922081111j:image

しみ大根揚げ。サクサクな食感と出汁使った大根が楽しめる斬新なつまみ。
f:id:yesman1210:20220922081124j:image

レモンサワー🍋良い感じのしゅわしゅわ。
f:id:yesman1210:20220922081127j:image

〆はお任せ寿司3巻。タイ、ぶり、秋刀魚。美味しいね。お酒に合うわ。
f:id:yesman1210:20220922081108j:image

飲み物は普通だけどつまみは安い立ち飲み屋さん。魚美味しかったなー!ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店情報:

うおとよ 北千住店
03-6806-1039
東京都足立区千住1-39-9 グリーンピア千住 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13250949/

お通し:なし

予算:2,000円

満足度:★★★☆☆(3.4点)