揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

立ち飲み 大松@神田

鰯料理が強い立ち飲み屋さん。ここもリサーチして見つけたお店。

f:id:yesman1210:20211119063009j:image

とりあえずメニュー。鰯料理だけでメニューに仕切りがあってテンション上がる。他にも一品料理と富山県氷見直送のお刺身があって全部食べたい笑
f:id:yesman1210:20211119063012j:image

ところ狭しとメニューが貼ってあるから首ツリそうになる笑
f:id:yesman1210:20211119063033j:image

とりあえず酒ですね。これでつまみを待ちます。
f:id:yesman1210:20211119063030j:image

一応カウンターにもメニューあります。サワー系は390円。立ち飲みにしては普通かな笑
f:id:yesman1210:20211119063014j:image

お刺身はカツオ、黒鯛、スズキをチョイス。どれも美味しいね!流石直送です。
f:id:yesman1210:20211119063025j:image

ポテサラ。つまみの鉄板。
f:id:yesman1210:20211119063022j:image

筍刺身。さっぱりさとシャキッとした食感、あと筍独特の風味を楽しめる。
f:id:yesman1210:20211119063028j:image

そしてお目当ての鰯のなめろう。日本酒に合すぎる!ちびちびるのにもってこい。臭みもなく、味噌も強過ぎないから鰯の味がよくわかる。酒しか勝たん🍶
f:id:yesman1210:20211119063020j:image

2軒目だったのでこれくらいで。いやはや、メニューが多いから迷う迷う。次は鰯の刺身にしよう。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

立ち飲み大松
03-5295-5470
東京都千代田区鍛冶町2-12-13
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13165161/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)