揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

もつ焼き でん@上野

気になってたお店。混んでたけどなんか滑り込みセーフ。

f:id:yesman1210:20230517081653j:image

サワー系は400円から。なんか見覚えがあるメニュー…

f:id:yesman1210:20230517081834j:image

まずはレモンサワー。セパレイトタイプ。やっぱりなんか見覚えが…
f:id:yesman1210:20230517081547j:image

ふちに塩のソルティードッグ仕様…そして、コダマサワーの文字…そーか!ウッチャンだね。あんまり調べてないけど暖簾分け的な感じなのかな。
f:id:yesman1210:20230517081554j:image

おつまみメニュー。串は一本170円から。つまみは110円からで平均は300円くらいかな。
f:id:yesman1210:20230517081515j:image

日替わりメニュー。
f:id:yesman1210:20230517081551j:image

ここにきたらやっぱり牛モツ煮込みだよね。濃厚で旨味たっぷりで美味しい。他のところと比べてちょっとジャンクな雰囲気がいいんだよね。
f:id:yesman1210:20230517081524j:image

レバトロ。みるからにとろとろ。口の中に入れてもトロトロ。堪らないやつ。美味しい!
f:id:yesman1210:20230517081530j:image

うん。いい!
f:id:yesman1210:20230517081521j:image

ガリ、タン、ハラミ。串は大きめでボリューミー。焼き具合がいいね。うまうま。
f:id:yesman1210:20230517081541j:image
酢豆腐で口直し。
f:id:yesman1210:20230517081512j:image

葡萄茶ハイ。いい感じのシャリキン具合。
f:id:yesman1210:20230517081544j:image

もりもり。
f:id:yesman1210:20230517081518j:image

焼き台見ながらまったり飲めるのもまた一興。
f:id:yesman1210:20230517081534j:image
お腹いっぱいであんまり食べられなかったけど美味しかった!ここはまた行く!ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

もつ焼 でん アメ横
03-6284-4454
東京都台東区上野6-4-14 JR高架下
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13256728/

お通し:なし

予算:2,500円〜

満足度:★★★★☆(4.3点)