揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

地下ん屋@新宿

ぶんご商店グループの新店舗ができたので行ってみた。名前は「地下ん屋」新宿歌舞伎町の奥地に相応しい名前で笑った。

f:id:yesman1210:20240501074428j:image

怪しげなビルに先ずはイン。
f:id:yesman1210:20240501074439j:image

地下に降りてくと怪しい雰囲気の扉。
f:id:yesman1210:20240501074434j:image

中を開くと意外や意外。普通に店。このギャップが面白いね。

f:id:yesman1210:20240501082350j:image

さてつまみメニュー。他のグループと同じで魚系が強いね。大体500円くらいかな。
f:id:yesman1210:20240501074431j:image

と思ったらこっちは400円くらいから。
f:id:yesman1210:20240501074442j:image

メニューが四方八方吊り下がってるから視野の広さが必要。
f:id:yesman1210:20240501074403j:image

とりあえず天狗舞から始めませう!山廃らしい相変わらずの色合いだけど意外とライトなんだよね。
f:id:yesman1210:20240501074405j:image

カウンターもあるからありがたい。
f:id:yesman1210:20240501074358j:image

一本780円の日本酒メニューは新しいかも1合価格かな。
f:id:yesman1210:20240501074413j:image

コップ酒460円で十分安いね。これで一合だから780円の瓶は300mlかな。
f:id:yesman1210:20240501074426j:image

にんにくのめ素揚げ。これがいいアテなんだよね。ちびちびやれるやつ。
f:id:yesman1210:20240501074447j:image

飲み物は460円から。
f:id:yesman1210:20240501074408j:image

お刺身盛り合わせ5点盛。780円。明らかに5点以上の盛りで毎回テンション上がるやつ。鰹、鰯、蛸、蛍烏賊、鰤、鯛、鯨となんだっけ?
f:id:yesman1210:20240501074401j:image

これよこれ。そだ!渡り蟹の卵だった気がする。珍しい。
f:id:yesman1210:20240501074436j:image

人が多かったらもっと刺身増したくなるね。高くても1820円か。今度頼んでみようか笑
f:id:yesman1210:20240501074423j:image

海老カツ。好き好き。
f:id:yesman1210:20240501074421j:image

だし巻き卵。今から作るだけあってふわふわぷるぷるあったかい。
f:id:yesman1210:20240501074411j:image

酒の発注も忘れてはいけない。
f:id:yesman1210:20240501074416j:image

ポテサラはカレー風味。ここぐらいしかこの味付けは知らない。きゅうりのキューちゃんかな。食感も良き。
f:id:yesman1210:20240501074445j:image

やっぱり安定のぶんごグループだね。魚と日本酒でやりたくなるお店。ご馳走様でした!

感想ツイート⬇️

お店詳細:

地下ん屋
03-6205-6883
東京都新宿区歌舞伎町2-39-8 ダーマビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13275756/

お通し:なし

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)