揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

いこい@赤羽

支店は行ったことはあるけど本店はお初🏮昼飲みできるという情報を聞きつけ凸。

f:id:yesman1210:20191102082349j:image

ビニールで囲まれてる笑 うんうん。雰囲気ございます🏮ワクワクしながらin。

f:id:yesman1210:20191102082501j:image
f:id:yesman1210:20191102082504j:image

入るなり店員さんから秒で「注文何にする?」と聞かれて先制パンチ🤜「ちょ。この膨大なメニューからすぐは無理だー」と慌てる笑 とりあえず、サッと見た目に入った紅茶割り!を注文。焦る😅

今落ち着いて見てみると、200円から350円くらいの間かなー。安安ー。食べ物は110円から350円くらい。安安ー笑

f:id:yesman1210:20191102082937j:image

とりあえずの紅茶割り。うんうん。甘すぎなくていい感じ。まさに大人のtea time☕️おひたしも美味しい。

f:id:yesman1210:20191102083223j:image

続いてお刺身🐟これで150円くらいだったかな。やすやすー。
f:id:yesman1210:20191102083227j:image
f:id:yesman1210:20191102083152j:image

厚焼きたまごと煮物?かな。厚焼きたまごのシンプルさ!如何にも立ち飲みのつまみという佇まい笑
f:id:yesman1210:20191102083158j:image

やっぱりこういうところきたら煮込みはマスト!煮込みを食べるとそのお店の良さがわかると思ってる。ちゃんと下処理してて臭くない。さっぱり味噌系の汁で温まる。いやはや美味しい😋
f:id:yesman1210:20191102083155j:image

部位忘れたなー。カシラとタンかな?タレ好み。甘すぎてトロッとしてるデパートにありがちな奴は苦手だから。
f:id:yesman1210:20191102083907j:imagef:id:yesman1210:20191102083904j:image

f:id:yesman1210:20191102083911j:image

〆はシャーベットレモンとマカロニサラダ。これいいね!夏場で涼めて酔えるやつ。そして濃いのね。ナイスでーす👍マカロニサラダでさっぱりと〆られた🎵

最初は焦ったけどあとは活気のある立ち飲み屋さんって感じ。女性1人客も朝からいてツワモノって思ったよ。おっさん達のたまり場に凛として飲んでる姿は凄い。ご馳走様でした😊

感想ツイート↓

お通し:なし

予算:1500円〜

満足度:4点(MAX5点中)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13136693/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAZjy-IulyPqvkgE%253D