揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

まるよし@赤羽

ふと。「あ。キャベ玉食べたいな」って思った時に真っ先に思いつく店。ていうかこの店しか思いつかない笑

f:id:yesman1210:20191117070904j:image

新しくなっておりました。お店。因みに旧店舗はこちら💁‍♂️

f:id:yesman1210:20191117071539j:image

昼と夜だから顔つきが違うのは当たり前なんだけど、旧店舗の方が古き良きって感じで良いかな。

f:id:yesman1210:20191117071648j:image

カウンター20人くらいかな。コの字型カウンター。奥は座敷のテーブルが3つくらいあったかな。前よりもやや広くなった?

f:id:yesman1210:20191117071820j:image
f:id:yesman1210:20191117071816j:image
f:id:yesman1210:20191117071824j:image

メニュー。食べ物は150円から420円まで。そして品数の多さよ。迷うね笑 飲み物はサワー系が370円。日本酒は340円から。

f:id:yesman1210:20191117072047j:image
f:id:yesman1210:20191117072044j:image

とりあえず日本酒。初孫ちょいちょい大衆居酒屋で見かけるけどお安いのかな。うんうん。美味しいね。

f:id:yesman1210:20191117072147j:image
f:id:yesman1210:20191117072144j:image

キャベ玉とメンチカツ!そんな難しい料理じゃないんだけど美味しいんだよね。シンプルだからこそ難しい気がする。酒の最高のアテだ。メンチカツもサクッサクで美味。

以前来たときの写真もup。

f:id:yesman1210:20191117072337j:image

サワー系ジャッキで結構量多いね。
f:id:yesman1210:20191117072340j:image

もつ煮込み。しみしみー。ネギの切り方と量の多さが良かった。
f:id:yesman1210:20191117072332j:image

キャベ玉。これやっぱりマストだね!この日も感動した。
f:id:yesman1210:20191117072344j:image

カレールー。
f:id:yesman1210:20191117072335j:image

多分メンチとコロッケ。

そーれーおー
f:id:yesman1210:20191117072325j:image

えいや!かける!これがまた旨いんだわ。猫膳でもよくやるやつ。カレールーの汎用性の高さはガンダム並み!(意味わからない)
f:id:yesman1210:20191117072328j:image

マグロ納豆。マグロのぶつ切りは納豆と混ざって進化を発揮する。

とまぁこの日もやらかしてました。赤羽に来たら寄った方がいいお店です。ご馳走様でした😋

感想ツイート↓

お通し:なし

予算:1500円〜

満足度:★★★★☆