揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

まるさん@池袋

池袋西口から程近いエリアでその外観からなんとなく気になっていたお店。ようやく足を踏み入れることができた。

f:id:yesman1210:20201117074107j:image

まずはメニュー。380円から。チェーン店にはない味わい深いメニューが連なる。天ぷらの種類が多いね。鰯の刺身500円いい。
f:id:yesman1210:20201117074203j:image

ドリンクメニュー。サワー系は380円から。吉田類も来てたのね。
f:id:yesman1210:20201117074110j:image

まずは、ハイサワー。は、と、や、の、ハイサワーっていうフレーズが出てくるあのCMの刷り込み能力は高い笑
f:id:yesman1210:20201117074104j:image

お通しだったかな。お浸しさん。さっぱりで美味しい。
f:id:yesman1210:20201117074156j:image

お刺身3点盛り。ひらめ、まぐろぶつ、ぶり。間違いない美味しさ。
f:id:yesman1210:20201117074200j:image

魚がうまけりゃ酒が進む🍶土佐鶴(大)
f:id:yesman1210:20201117074152j:image

酒がうまけりゃアテが進む。野菜の天ぷら。これも美味しかったー。
f:id:yesman1210:20201117074207j:image

店内ももちろん渋めの雰囲気。時間がゆっくり流れる。

f:id:yesman1210:20201117074657p:image

今度は鰯の刺身となめろうでやりたいもの。お値段安安というわけではないけど、あては美味しい😊ご馳走様でした😋

お店詳細:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13060041/

お通し:200円

予算:3000円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)