揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

武蔵野うどん じんこ@四谷

四谷にある武蔵野うどん屋さん。武蔵野うどん好きだし、go toやってたから訪問。

f:id:yesman1210:20210519084949j:image

日本酒メニュー。8種類。値段も割と良心的かな。
f:id:yesman1210:20210519084909j:image

色々とメニュー。
f:id:yesman1210:20210519084952j:image

飲み物メニュー。サワー系は400円。
f:id:yesman1210:20210519084932j:image

天ぷらは140円から。いいおつまみ。
f:id:yesman1210:20210519084935j:image

あては300円から。うどんの刺身、うどんサラダ、うどんの素揚げとうどん屋さんならではのつまみのラインナップ。

f:id:yesman1210:20210519084945j:image

肉系のつまみもある。
f:id:yesman1210:20210519084902j:image

うどんの種類豊富で迷う。楽しい時間🎵
f:id:yesman1210:20210519084928j:image

さてまずは車坂から。夏酒だからさっぱりだけどそれなりに重さがある。グラスだと目算90〜100mlくらいかな。
f:id:yesman1210:20210519084938j:image

お通し。良い感じの酒のアテ。
f:id:yesman1210:20210519084913j:image

うどんの刺身。刺身好きなんだけどうどんの刺身は初めて笑 わさび醤油をつけてちびちびと。コシのある武蔵野のうどんだからこそ成せる逸品。
f:id:yesman1210:20210519084956j:image

あたごのまつ鮮烈辛口。これは一合だね。家で飲みたくなる日常酒🍶
f:id:yesman1210:20210519084858j:image

うどんのマカサラ。これも武蔵野うどんだからこそ成しうる逸品。良いアテ。
f:id:yesman1210:20210519084924j:image

天ぷら。日本酒に合う🍶
f:id:yesman1210:20210519084917j:image

〆は武蔵野うどん。甘みが効いた醤油のつけ汁に極太でコシがあるうどんがよく合う😊お腹いっぱいになるけど最高の〆。
f:id:yesman1210:20210519084942j:image
f:id:yesman1210:20210519084855j:image
f:id:yesman1210:20210519084921j:image
f:id:yesman1210:20210519084906j:image

うどん・うどん・うどんの日だった。うどん好きだからうどんで酒やるの楽しかった。それなりの値段だから頻繁には行けないけどうどんでやりたい日にはぴったり。ご馳走様でした😋

お店詳細:

武蔵野うどん じんこ 四ツ谷
050-5457-1447
東京都新宿区四谷1-23-8 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13171686/

お通し:300円

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.3点)