揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

大衆酒場 かね夛@錦糸町

錦糸町で立ち飲めるお店探してた時に見つけたお店🏮外観は良い感じの立ち飲み屋さん。

f:id:yesman1210:20211109082912j:image

サワーは429円。酎ハイ385円が最安。立ち飲みにしては攻めてる価格かなー。
f:id:yesman1210:20211109082843j:image

おつまみメニュー。串系は132円から。鶏刺身と生野菜、そしておばんざいっていうカテゴリーが気になる。ちょっと面白いメニュー編成。
f:id:yesman1210:20211109082901j:image

まずは酎ハイ。コップが大きくて嬉しい。シュワシュワ。
f:id:yesman1210:20211109082847j:image

日替わりメニュー。エリンギバターと漬けマグロ気になるー!
f:id:yesman1210:20211109082857j:image

日本酒は8種類。渋い系だけかと思ったら赤武なんてあったりして驚き。
f:id:yesman1210:20211109082851j:image

まずは金目鯛刺身からスタート。刺身美味しいね!光ってる。この色合い良き。
f:id:yesman1210:20211109082922j:image

ここの名物もつ煮。味は染みてるけど粘度はなくシャバ系。味噌と醤油のバランスいいね。
f:id:yesman1210:20211109082904j:image

そして、クロワッサン🥐
f:id:yesman1210:20211109082854j:image

クロワッサンのバターと甘味がもつ煮の塩味とあうあう。新しいもつ煮の提案。
f:id:yesman1210:20211109082915j:image

お酒は満寿泉。モダンで驚いた。でも旨味あり。北陸のお酒は美味しいね。
f:id:yesman1210:20211109082925j:image

刺身の種類が豊富。ここのお店のストロングポイント。刺身盛り合わせ次回頼もう🐟
f:id:yesman1210:20211109082908j:image
焼き枝豆。これまたちびちびやるのに良いアテ。枝豆は茹でても焼いても美味しい。万能だなー。
f:id:yesman1210:20211109082839j:image

値段はそんなに安くはないけどつまみが美味しいからあり。お刺身の種類が豊富なの嬉しいね😊日本酒もあるし🍶ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

大衆酒場 かね夛
03-6659-4563
東京都墨田区江東橋2-16-8
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13228108/

お通し:100円

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)