揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

居酒屋いこい 上州屋酒店@池袋

このお店は池袋勤務の時からお世話になってるお店。酒が濃くてつまみが安くておいしくて好きなお店。

f:id:yesman1210:20240905081311j:image

先ずはメニュー。中段が斜めになってるのが特徴的で面白い。300円から550円くらいかな。
f:id:yesman1210:20240905081252j:image

サワー系は450円から。セットは650円。気持ちよく飲みたいならセット推し。ナカは一合400円。
f:id:yesman1210:20240905081319j:image

レモンサワーセット。氷モリモリ。焼酎は升で提供されるのがこのお店のスタイル。
f:id:yesman1210:20240905081315j:image

外を入れるとこんな感じ。しゅわしゅわが良い感じ。
f:id:yesman1210:20240905081322j:image

鮪ブツ。身がぶりんぶりんで脂が乗ってておいしーい!鮪はちょっと骨あったけど骨周りの身は特に美味しいから問題なし。ブツなのに赤身のお刺身も添えられてて優しい。
f:id:yesman1210:20240905081256j:image

鰹の叩き。薬味もりもりで嬉しいやつ。薬味で酒が飲める。
f:id:yesman1210:20240905081307j:image

鳥唐揚げ。外はカリッと中はジューシー。野菜も添えられてて嬉しい。
f:id:yesman1210:20240905081303j:image

納豆卵焼き。ふわふわ卵焼きと納豆の相性はこんなに良いものか。美味しー!
f:id:yesman1210:20240905081300j:image

フォロワーさんと楽しく飲み食いできた思い出。ご主人さんもいつまでも元気でいてほしい。店主さんワンオペだからそこらへんは配慮しないといけないね。池袋飲みの時はまた行かないとなー。ご馳走様でした!

感想ツイート⬇️

お店詳細:

上州屋酒店 いこい
03-3971-5530
東京都豊島区東池袋2-61-1
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13061240/

お通し:なし

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.8点)