揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

らーめん二郎 小滝橋通り店@新宿

久方ぶりに此方へ。理由は何年か前に食べた小滝橋が合わなかったから。液体油の強さとパサ豚、麺が細いのが苦手でしばらく離れてた。偶々…というか新宿にいて二郎が食べたくなって凸。

f:id:yesman1210:20190120232854j:image

店は10人くらい並んでて人気は健在。その前に通過した龍の家も人気なんだね。20人くらい並んでた笑 今度行ってみよう。

脱線したので本題へ。20分ほど並んで着席から10分くらい待って着丼。その前にここの店は着席と同時にコールシステムだからちょっと焦った笑 

コールはヤサイニンニク

f:id:yesman1210:20190120233450j:image

f:id:yesman1210:20190120233454j:image

ビジュアルは綺麗。ヤサイコールでもこの盛なら中々だね。何より良かったのがキャベツの比率アップ⤴️これは嬉しかったねー。インスパイア系はどうしてももやしマシマシ状態に陥りやすいからね(小滝橋は変化球型だけど直系)

そして、豚。パサ豚からホロ豚に変わってた。これはかなり驚き。ただ、ちょっとサーモンピンクっぽくて苦手だったかも笑

最後に麺。細麺から太麺に変わってた。これはかなり良い変化。より二郎っぽくなってきだね。

スープは非乳化。優しい醤油。でも油は強いかな。

かなり自分好みの二郎になってきて土日二郎の1つの選択肢になった。

満足度:3点(MAX5点中)

 

以下食べログ参照↓

住所:東京都新宿区西新宿7-5-5 1F

アクセス:

JR線「新宿駅」西口より徒歩10分

営業日:

[月~土]
11:00~23:00
[日・祝]
11:00~22:00
月が祝日の場合は日曜23:00

日曜営業

定休日:無休(元日は休業)