揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

炭火やきとん かわ野@幡ヶ谷

幡ヶ谷駅近くのビルの地下にあるお店。ここも予備知識なく雰囲気がよかったからちょいとお暇させていただいた🏮

f:id:yesman1210:20200924075359j:image

まずはお通しから。このお通しが美味しかった。両方とも味がしみしみ。お通し美味しいところに外れなし。
f:id:yesman1210:20200924075351j:image

そして、メニュー。串系は一本150円から。一品料理は500円から700円の間。サワーは450円からとちょい高め。串でぼん、のど、げんこつと普段あまり聞かない部位があるのに胸躍る。
f:id:yesman1210:20200924075343j:image

煮込み。中くらいの粘度のもつ煮。味噌ベース。しっかり系。もつは臭みがなくて良い感じのくにょんという食感。冷めにくいのもいいね。
f:id:yesman1210:20200924075345j:image

なんこつとかしら。カリカリの食感が美味しい。肉のちょい付きの部分もまたグー。
f:id:yesman1210:20200924075339j:image

部位失念。でも、焼き加減が良いんだよね。
f:id:yesman1210:20200924075326j:image

のどだったかなー。これが美味しかった。柔らかさを感じながら。
f:id:yesman1210:20200924075336j:image

煮込み骨付きチキン。これもまた味しみしみで美味しかった。お肉がほろほろほろーん。

f:id:yesman1210:20200924075332j:image
普通の串焼き屋さんはタレと塩なんだけど、ここは醤油があるのが面白い。醤油初めてだったけどあっさりで美味しい。

お店の中はカウンター7席くらいと座敷2名×2卓くらいかな。木を基調にしてて雰囲気がいい。
f:id:yesman1210:20200924075329j:image

串焼のレベルの高さに驚いた。正に職人。ご主人1人でやってるので料理でてくるのはちょいと遅いのでお酒とお通しでまったり待ちましょう。待つの大事。あと、営業日と営業時間は変則的なので入れたらラッキーなお店。ご主人の体調故に。ご馳走様でした😋

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13118964/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbK9uqiWltq2I7ABIA%253D%253D

お通し:あり(350円くらい?)

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)