揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

大衆酒場845@門前仲町

門前仲町散歩で見つけたお店。ネオ大衆酒場の雰囲気。

f:id:yesman1210:20210604081326j:image

まずはメニュー。100円から500円くらい。平均は300円くらいかな。使い勝手がいい。そして旬の欄があるの嬉しい。
f:id:yesman1210:20210604081337j:image

裏もみせんかい!というノリで裏もパシャリ📸串系とおでんとデザート。冬は熱燗片手におでんできていいね〜🍢🍶
f:id:yesman1210:20210604081256j:image

飲み物メニュー。ソトとナカが別々タイプ。このタイプまだ慣れない笑 チンチロハイボールあるのはハイボール好きにはいいかもね。
f:id:yesman1210:20210604081316j:image

お酒は1合440円。安いねー!純吟クラスはないにしろ純米はあるからね。嬉しい。

f:id:yesman1210:20210604081316j:image

というわけで夢心から始めましょう🍶奈良萬のとこのお酒だよね。普通酒かな。気楽。
f:id:yesman1210:20210604081312j:image

中をゆるりとなめる。カウンター重視のテーブル席も奥にちらほら。4人くらいまでならいけるかな。
f:id:yesman1210:20210604081329j:image

酒を頼めばおでんが食べたくなる🍢はんぺん、煮卵、おでん、昆布。出汁がさっぱりで美味しい。どれも大振りで食べ応えあり。旨いねー!
f:id:yesman1210:20210604081322j:image

お刺身盛り合わせ🐟490円でこれならありあり。ワンコイン切るとは凄いコスパ
f:id:yesman1210:20210604081344j:image

牛すじ煮込み。こちらもあっさりの仕様。いいねー!コッテリも好きだけどあっさりも好き。煮込みの種類が2つあるから多分味わいを分けてるんだろうな。
f:id:yesman1210:20210604081305j:image

カウンターが広い。
f:id:yesman1210:20210604081341j:image

雨後の月も行きましょう。ウゴウゴルーガだなと1人頭で妄想。
f:id:yesman1210:20210604081333j:image
f:id:yesman1210:20210604081248j:image

串焼きも。数は少ないけどその分大振りなお肉たちが所狭しと座す。ハラミ、つくね、カシラ、タンと好きなものだけ食べる。
f:id:yesman1210:20210604081244j:image

本日のお刺身。ぶり?はまち?忘れたけど美味しかった!
f:id:yesman1210:20210604081252j:image

平匡。白身はマスト🐟
f:id:yesman1210:20210604081319j:image

イトヨリタイ。これは見分けがつくから楽。どれも魚が美味しい。
f:id:yesman1210:20210604081309j:image

〆はアサリの汁を出してくれる。こういうのが嬉しい。
f:id:yesman1210:20210604081301j:image

総じて満足するお店だった。まさしくやすうま。雰囲気もいいしね。門前仲町でマストなお店。美味しかったー!ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13233502/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQFKAGwASA%253D

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.8点)