揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

かぶら屋@大久保

池袋でかなりお世話になっていた串焼き屋さん。兎に角安いからね。串焼き1本80円は凄い。遊び場が池袋から新宿界隈に変わってからかぶら屋がなくて困ってたけど大久保にありましたとさ笑

f:id:yesman1210:20201029071739j:image

まずはメニュー。298円からサワー。ナイスです。
f:id:yesman1210:20201029071818j:image

食べ物メニュー。串焼き80円メニューが豊富。串揚げも充実してて両方好きな僕としてはとても嬉しい。おでんもあるしね。こちらのおでんは静岡式で出汁で食べるというよりは、青海苔、削り節で食べる。これまたいけるんだよね😊
f:id:yesman1210:20201029071734j:image

御託はいいからとりあえずレモンサワー。しごおわ後のレモンサワーは美味い。今日1日に感謝。
f:id:yesman1210:20201029071743j:image

串カツ。揚げたてで美味しいんだわ。100円は良いね👍
f:id:yesman1210:20201029071814j:image

メンチカツ。メンチカツ好き。130円。お肉屋さんで売ってる値段と遜色ないのが凄いね。居酒屋なのに。
f:id:yesman1210:20201029071753j:image

タンとこめかみ?だったかな。ポーションは適度で食べやすい。
f:id:yesman1210:20201029071750j:image

カシラとハラミ。タレ。
f:id:yesman1210:20201029071811j:image

シロ。うーん、まあまあ笑
f:id:yesman1210:20201029071803j:image

酒足りなくなるから日本酒。喜平って池袋の立ち飲み界隈でよくあるやつ。肩肘張らずに飲むのにぴったりなお酒。コップで380円良き!
f:id:yesman1210:20201029071807j:image

ポテサラで箸休め。
f:id:yesman1210:20201029071746j:image

もつ煮。具材ごろごろで嬉しい。中くらいな濃度で良い塩梅。味噌ベースのオーソドックスパターン。
f:id:yesman1210:20201029071756j:image

毎日でも通える安さでお財布に優しい。1000ベロ👅池袋店は月曜は焼き豚の入荷がなくて、焼き鳥メニューがメインになってたっけ。大久保はどうなんかなー。ご馳走様でした😋

お店の感想⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13031054/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAebz1cCaqs2DZ7ABIA%253D%253D

お通し:なし

予算:1000円〜

満足度:★★★☆☆(3.3点)