揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

新宿のお店

新宿界隈を散歩してた時にたまたま見つけたお店。先ずはお通し。

f:id:yesman1210:20201125084340j:image

レモンハイ。このコップ好きなんだよね。哀愁を感じる。
f:id:yesman1210:20201125084404j:image

この日はたまたまズボンが破れてしまって恥ずかしい思いをした。まぁこういうのもまた思い出だ笑
f:id:yesman1210:20201125084357j:image

ここのお店で外せない鉄板料理が鳥刺身。プリップリで程よい脂。癖なく食べられる。鳥刺身で1番好きなお店。
f:id:yesman1210:20201125084416j:image

そして、皮焼き。こんなにみっちり詰まった皮焼きはここでしか経験したことない。そして、本当に旨い。さっきと同じことを言ってしまうけど、皮焼きの中で1番好き。

f:id:yesman1210:20201125084353j:image

ももだったかな。タレで。これも普通に美味しい。
f:id:yesman1210:20201125084336j:image

焼酎水割り。癖がなくて飲みやすい。
f:id:yesman1210:20201125084412j:image

ネギマ。ホッとする味わい。
f:id:yesman1210:20201125084346j:image

そして、つくね!つくねが大きい。これを黄味と一緒に食べるのが至福。
f:id:yesman1210:20201125084408j:image

鳥サラダ。野菜も取れるし、何よりも鳥が旨い!
f:id:yesman1210:20201125084343j:image

〆は鳥茶漬け。ちょっと塩気があるんだけど、それでも鳥の旨みがスープに染み込んでモー😋
f:id:yesman1210:20201125084400j:image
f:id:yesman1210:20201125084350j:image

鳥料理のお店でかなり好きなお店。話好きの女性店主さんもまた良き。元気だけど、年齢が気になるので無理なく続けてほしい。1人で切り盛りしてるし、お店に迷惑かけたくないから店名は伏せます。それでも、大好きなお店なので僕の思い出として。ご馳走様でした😋

お通し:400円くらいかな

予算:3,000円〜

満足度:★★★★★(5点)