揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

やきとん きむら@江古田

江古田で盛況な串焼屋さん。調べてみると納得の秋元屋さんからの独立店。わくわく。

f:id:yesman1210:20210903081731j:image

とりあえずキンミヤ梅割りにごりシャリキン。にごりは通常のやつよりも甘いんだけどたまには甘いのもいいでしょ。
f:id:yesman1210:20210903081751j:image

良い感じのシャリキン。
f:id:yesman1210:20210903081803j:image

グラデーションが綺麗。酒場のイルミネーション笑
f:id:yesman1210:20210903081716j:image

さてふざけてないでメニュー。串焼きは120円から。サイドメニューも120円から350円の間。この安さが気兼ねなく飲める理由。
f:id:yesman1210:20210903081735j:image

飲み物メニュー。サワー系は400円から。キンミヤは320円。薬膳チャイとかあるのはこの店のオリジナル。独自要素もあって良いね。
f:id:yesman1210:20210903081800j:image

まずはもつ煮。とぅるとぅるに煮込まれてて僕の気持ちもとぅるとぅるです😇言わずもがなの美味しさ!
f:id:yesman1210:20210903081748j:image

キャベツ!鉄板の箸休め。君がいるから串が止まらないやつ。
f:id:yesman1210:20210903081713j:image

タンですね。肉質がいいから美味しい。噛むと跳ね返る。
f:id:yesman1210:20210903081814j:image

ねぎま。鳥もいけます飛びます🕊
f:id:yesman1210:20210903081738j:image

ハラミだったかな。レア感残して美味しかったなー!
f:id:yesman1210:20210903081757j:image

つくね!まん丸で好きなやつ。
f:id:yesman1210:20210903081806j:image

カシラ!コリと脂身両方楽しめる。
f:id:yesman1210:20210903081719j:image

シロがフワフワー*\(^o^)/*
f:id:yesman1210:20210903081754j:image

見づらいけど日本酒メニューもある🍶600円と700円かな。黒板メニューも美味しそう。
f:id:yesman1210:20210903081723j:image

じゃがバター。芋は奥さん担当。
f:id:yesman1210:20210903081808j:image

タン刺身。タン刺身にうるさい僕ですがちゃんと低温調理で美味しい。ボイルし過ぎるとほんと味気ないからね。
f:id:yesman1210:20210903081728j:image

金宮通常verおかわり。
f:id:yesman1210:20210903081742j:image

酒も飲みたくなるつまみ🍶鳳凰美田の碧判は美田の中で1番好き。マスカット。
f:id:yesman1210:20210903081818j:image

卵焼きも。薬味マシマシフワフワの仕上がり。
f:id:yesman1210:20210903081811j:image

いやはや最高でした!秋元屋系の強さを感じた時間だった。ご馳走様でした😋

お店詳細:

やきとん きむら
03-6884-1785
東京都練馬区旭丘1-51-10
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13229200/

お通し:100円

予算:1,500円〜

満足度:★★★★☆(4点)