揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

あいうえお@新宿

なんのきっかけだったか。その店の存在を知りながら行ってなかったお店。新海誠を調べてた時にちらっと話題になったお店。『雲のむこう、約束の場所』のワンシーンで使われていた。

f:id:yesman1210:20201205081811j:image

カウンターとテーブル席が数席。1人か2人くらいが良さそう。カウンター皆さん常連さんで和気藹々してた。
f:id:yesman1210:20201205081831j:image

メニューは壁に。300円から600円くらいかな。平均は400円くらい。
f:id:yesman1210:20201205081750j:image

CDが雑然と並べられていて好きな雰囲気。店全体がレトロでカッコいい。
f:id:yesman1210:20201205081835j:image

200円のつまみがあって重宝してる笑
f:id:yesman1210:20201205081757j:image

まずは冷奴。薬味モリモリで旨し。あっさりでいいんだよね冷奴。
f:id:yesman1210:20201205081804j:image

鰹のたたき。こちらも薬味マシマシ。うんうん。美味しい。
f:id:yesman1210:20201205081815j:image

珍味系。お酒が進む君の。
f:id:yesman1210:20201205081823j:image

これは確かサービスでいただいたやつ。美味しかった!
f:id:yesman1210:20201205081828j:image

お酒は芳泉。お初。
f:id:yesman1210:20201205081800j:image

ニンニク揚げ。ニンニク好きにはたまらん!🧄
f:id:yesman1210:20201205081807j:image

手取川山廃本醸造。こういうお酒でちびちびとやりたくなる。
f:id:yesman1210:20201205081754j:image

帰り際にGODIVAのチョコ頂く。感謝。
f:id:yesman1210:20201205081818j:image

店の雰囲気が抜群に良くて暫し浸ってしまうお店。つまみも美味しい、日本酒もあったりしてありがたい。お店の人も優しい。ご馳走様でした😋

お店の感想⬇️

お通し:300円くらい?

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.7点)