揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

ホルモンでめ金@大久保

ホルモンが食べたくて検索したら大久保にもホルモン青木系のお店があったので凸。外観は少しゴミゴミしてる雰囲気。

f:id:yesman1210:20211101081224j:image

中はカウンター席とテーブル席両方あるけどL字型のお店の作りかな。そんなに広くない。
f:id:yesman1210:20211101081145j:image

さて酎ハイから始めましょう。しゅわしゅわが旨いねー。
f:id:yesman1210:20211101081208j:image

かしら。ちょっとコリッと食感が好きな部分。塩で頂く。

f:id:yesman1210:20211101081142j:image

焼き焼きー。これはでめ金ホルモン。ホルモンのぷるぷるが良い感じ。
f:id:yesman1210:20211101081158j:image

お次はなんこつをタレで。薄くスライスされたナンコツ。これもコリッコリで美味しい。酒のいいつまみ。
f:id:yesman1210:20211101081212j:image

焼けるまで待ちます。待つのも焼肉の醍醐味。いや早く食べたい!笑
f:id:yesman1210:20211101081202j:image

牛赤身ロース。薄いけど綺麗な赤身。ホルモン青木の秒殺ロースと同じテイスト。わさびと一緒に食すとうまうま。
f:id:yesman1210:20211101081139j:image

ホルモンの火ってあれだね。子供の頃のキャンプファイヤー思い出して楽しくなるね🔥
f:id:yesman1210:20211101081221j:image

ハラミ。良い感じの厚さのはらみ。食べ応えある〜。
f:id:yesman1210:20211101081154j:image

タレにインされたかしらさん。
f:id:yesman1210:20211101081151j:image

忘れてたぜメニュー。豚メニューは390円。安い!牛内蔵系は500円から。サイドメニューは150円からと全体的にお安めな価格設定。気軽に行けるー🚶‍♂️
f:id:yesman1210:20211101081215j:image

お酒メニュー。サワー系は390円から。そして乳酸菌ハイあるのが嬉しい。甘いんだけど美味しいんだよね。
f:id:yesman1210:20211101081148j:image

これが乳酸菌ハイカシス。このドロドロなのがね。良いね。一杯目にはしんどいけど中盤あたりならありかな。
f:id:yesman1210:20211101081205j:image

上からもパシャリ📸
f:id:yesman1210:20211101081218j:image

というわけで大久保でホルモン堪能してきました。いやはやありですな。また行きます。ご馳走様でした😋

お店詳細:

ホルモンでめ金
03-3364-9529
東京都新宿区百人町1丁目19-16 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13092179/

お通し:なしかな?

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.7点)