揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

三福@池袋

池袋西口徒歩3分。僕の中では西口の関所だと勝手に思ってる笑

f:id:yesman1210:20220404081432j:image

まずはメニュー。サワー系は350円から。串焼きは150円。
f:id:yesman1210:20220404081215j:image

つまみメニュー。300円からで、平均は400円くらいかな。ラザニアなんて洋風なものもあるのが意外。
f:id:yesman1210:20220404081430j:image

日替わりメニュー。串焼きのお店なんだけどちゃんとお魚あるんだよね。3点盛り680円は安い。他も大体700円くらいだし。
f:id:yesman1210:20220404081201j:image

とりあえずレモンサワーから行きましょう🍋焼酎濃くて好きなやつ。そして量が多い。
f:id:yesman1210:20220404081148j:image

もつ煮込み。汁が透き通るくらいの塩味。このタイプ中々珍しいんだよね。もつは種類が多くてゴロゴロタイプ。ボリューミー。
f:id:yesman1210:20220404081436j:image

この透明度よ。
f:id:yesman1210:20220404081204j:image

もやしナムル。あと引くからさ。くぅ〜なやつ。
f:id:yesman1210:20220404082239j:image

ほうれん草のおひたし。あっさりさっぱり箸休め。
f:id:yesman1210:20220404081208j:image

串焼き。ハラミ、タン、たんもと?、シロ。鉄串っていうのがここのお店の特徴。僕がいくお店で鉄串ってここくらいかなー。新鮮。串焼きはかなりデカめ。頼みすぎ注意なやつ笑

f:id:yesman1210:20220404081219j:image

ごろっごろ。

f:id:yesman1210:20220404081211j:image

ネギマ。鳥も美味しい。

f:id:yesman1210:20220404082645j:image

つくねとなんだっけ?カシラかなー。それにしても大きい。でも美味しいから食べちゃう。
f:id:yesman1210:20220404081142j:image

つまみが美味しいとお酒が進む。緑茶ハイ。
f:id:yesman1210:20220404081157j:image

この日はタイミング良くガラガラだった。
f:id:yesman1210:20220404081151j:image

池袋で串焼きで深く酔いたい時の一つ。ご馳走様でした😋

お店詳細:

三福
03-3971-1773
東京都豊島区西池袋1-27-1
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13074336/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)