揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

ビストロde麺酒場 耀@東中野

酒飲んで帰ってる時に小腹が空いたから久しぶりに。前はらーめん専門店だったけどいつの間にか麺酒場になってた。

f:id:yesman1210:20220401081222j:image

入り口見ただけでも日本酒あるんだなーって外観。モヒカン娘があるあたりマチダヤさんから仕入れてるのねと思ってしまう笑
f:id:yesman1210:20220401081217j:image

日本酒は3勺、5勺、1合から選べるのは色々飲みたい人にはいいと思う。値段もそこまで高くないしね。
f:id:yesman1210:20220401081145j:image

本日の日本酒ラインナップ。12種類くらいかな。
f:id:yesman1210:20220401081208j:image

らーめんは770円から。あっさり系からガッツリ系まで色んなニーズ拾おうとしている。
f:id:yesman1210:20220401081150j:image

おつまみメニュー。330円から。軽つまから、肉魚と手広くっていう印象。
f:id:yesman1210:20220401081203j:image

サワー系は440円から。ハイボールは429円。まあまあな値段設定。
f:id:yesman1210:20220401081236j:image

さてとりあえずは飲み比べ。小腹が空いてても酒が飲めたくなるのが酒呑み。惣邑、北島、宮泉。酒未来好きだから惣邑飲めてよかった。北島もこのタコさん気になってたんだよね。宮泉も福の香気になってたからこの三つしか目に入らなかった笑
f:id:yesman1210:20220401081233j:image
f:id:yesman1210:20220401081240j:image

酒を堪能したららーめんで〆。背脂醤油ラーメン。一見ガッツリ系G麺のメニューが間違ってきたかと思ったよ笑 でも確か昔もこんなビジュアルだったなと思い出が甦ってきた。
f:id:yesman1210:20220401081226j:image

スープは透明度があるあっさりタイプ。〆に良き。
f:id:yesman1210:20220401081229j:image

麺は中細麺でちょいモチ。
f:id:yesman1210:20220401081153j:image

飲んでよし、食べて良し、〆てよしの三拍子のお店。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

ビストロde麺酒場 燿
03-3363-2235
東京都中野区東中野4-4-5 東中野アパートメンツ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13046630/

お通し:なし

予算:1,000円〜(らーめんのみ) 2,500円〜(飲み利用)

満足度:★★★☆☆(3.2点)