揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

大衆居酒屋立呑処 しげきん@新小岩

魚好きにはもってこいの立ち飲み屋さんと聞いて新小岩へ。外観は黒でキマってる🏮

f:id:yesman1210:20230111081940j:image

外のメニューを見てびっくり。全品360円!入る前から胸がワクワク。
f:id:yesman1210:20230111081954j:image

壁メニュー。白子ポン酢、いなだ、いわし、シメサバ、たこ、まぐろ…お魚な天国🐟😇

f:id:yesman1210:20230111082002j:image

酎ハイも日本酒も260円から。飲み物も安い。これは納得の人気店だな。もちろん満席。
f:id:yesman1210:20230111082017j:image

とりあえずの酎ハイ。しゅわしゅわで生き返る〜!
f:id:yesman1210:20230111082020j:image

春菊の胡麻和え。こういうのをあてにちびちびやるの好きなんだよなー。親父も口癖のように「野菜で酒飲めよ」って言ってるし。
f:id:yesman1210:20230111082024j:image

鯛皮霜造り。綺麗なお造りでテンションあがる。そして美味しい!魚強い!皮付きの鯛好きなんだよね。
f:id:yesman1210:20230111082028j:image

冷や奴でさっぱりと。君もあっさり系のアテで万能だ。
f:id:yesman1210:20230111082031j:image

白子ポン酢!酒場行き初めてから好きになったアテ。最初はこのビジュアルが苦手だった…脳◯◯みたいで笑
f:id:yesman1210:20230111082036j:image
ほうぼう刺身。これも身が綺麗だねー。見せ方も良いね。
f:id:yesman1210:20230111082042j:image

日本酒追加して〆。
f:id:yesman1210:20230111082046j:image

安いし美味しいしで楽しかったー!ここは好きなお店。新小岩で飲む時はまた行こっと。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

しげきん
03-5662-8536
東京都葛飾新小岩1-30-8
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13022071/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★★☆(4点)