揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

カドクラ商店@神保町

神保町で飲めるお店を探してる時に見つけたお店。外の看板にハッピーアワー290円の文字を見つけて思わずイン。「ハッピーアワー」は呑兵衛にとって魔法の言葉。

f:id:yesman1210:20230510081138j:image

通常メニュー。サワー系は390円から。ふむふむ。
f:id:yesman1210:20230510081134j:image

串は130円から。焼き鳥のお店なんだね。つまみも190円から400円くらいでやれそう。
f:id:yesman1210:20230510081248j:image

日替わりメニュー。アップにし過ぎた笑
f:id:yesman1210:20230510081202j:image

ハッピーアワーメニュー。いいね👍
f:id:yesman1210:20230510081211j:image

おすすめメニュー。そんなに高くないね。
f:id:yesman1210:20230510081230j:image

日本酒メニュー。12種類。全て半合490円。良心的じゃないかな。鍋島なんかもあるし。
f:id:yesman1210:20230510081206j:image

お店の雰囲気。木を基調にしてる少しモダンな雰囲気。かといってオサレ過ぎない感じがまたいい。

f:id:yesman1210:20230510081804j:image

とりあえずレモンサワー。しゅわしゅわうまー。喉が潤うおう〜。
f:id:yesman1210:20230510081234j:image

お通し。蓮根がいい感じ。
f:id:yesman1210:20230510081259j:image

チャーシューポテサラ。圧巻のタワー。タレ好きには堪らないポテサラ。映えるね。俺は普通の味の方が好き笑
f:id:yesman1210:20230510081256j:image

軟骨唐揚げ。こりこりしてて美味しい!
f:id:yesman1210:20230510081252j:image

日本酒は飛鸞。
f:id:yesman1210:20230510081241j:image

?だからスペック非公開。頭使うよりも感じろ系のお酒。
f:id:yesman1210:20230510081217j:image

2杯目は大盃のお酒。マッチョ以外にあるんだねーお初でした。
f:id:yesman1210:20230510081226j:image
f:id:yesman1210:20230510081238j:image

焼き鳥は皮とささみわさび。良い塩梅の焼き具合。皮はカラッと柔らかく、わさびは程よい弾力を残しつつ柔らかい。さっぱりで良いね。
f:id:yesman1210:20230510081223j:image

サクッとだけでゆるりと楽しめた。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

カドクラ商店 神保町店
03-5577-7899
東京都千代田区神田神保町1-18-7 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13216572/

お通し:385円

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)