揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

マルハチ@高田馬場

外観はなんかファンキーな雰囲気過ぎてなかなか行けずな宿題店だったけど、偶々機会があったので凸。

f:id:yesman1210:20190410100959j:image

以前はベンチにスパイダーマンの置物とかあったりしててかなりファンキーだった🕷

さてさて、いつも通りメニューを読む。

f:id:yesman1210:20190410111137j:image
f:id:yesman1210:20190410111142j:image

2軒目によりお酒のメニューのみ。なにやら500円でコロコロくじなるもの発見!面白そうだなと思い、チャレンジ🎲十四代、花、獺祭23とかが500円で飲めるかもだからね。

結果…

f:id:yesman1210:20190410111420j:image
f:id:yesman1210:20190410111416j:image

開運でした(*^_^*)無濾過純米飲みたかったから普通に嬉しいし、普通に美味しい。有難や。店員さんに聞くと8割は当たるようにできてるみたい。外れは、一口ビール、ミルク、烏龍茶等。お連れ様はじゃんけんチャレンジになり、負けてしまい烏龍茶でした笑

f:id:yesman1210:20190410111713j:image
f:id:yesman1210:20190410111707j:image

日本酒飲んだら魚が食べたくなる訳で、なめろうとカマ焼き。うんうん。普通に美味しい。

次は普通に飲みたいお酒を注文🍶

f:id:yesman1210:20190410111906j:image
f:id:yesman1210:20190410111910j:image
f:id:yesman1210:20190410111919j:image
f:id:yesman1210:20190410111902j:image
f:id:yesman1210:20190410111924j:image
f:id:yesman1210:20190410111914j:image
f:id:yesman1210:20190410111857j:image

山間、房島屋、風の森、喜久泉。どれも美味しかったけど、やっぱり喜久泉かな。一升瓶で2100円くらいで買えるのはかなり魅力的な日常酒。田酒と同じ蔵元のお酒。喜久泉がセカンドブランドだと思ってたけど、先に喜久泉があって次が田酒みたいね。田酒は1974年生まれのよう。これは驚きだったなぁ。喜久泉→田酒→外ヶ濱の順番なのかな。

脱線したけど、いろんな日本酒も飲めて、つまみの種類も豊富。コスパはまあまあ。そして何よりサイコロチャレンジが盛り上がる素敵なお店でした(*^_^*)ご馳走様でした。

予算:2500円〜

満足度:3点(MAX5点中)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13010951/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgB5fmEiOKdqN8P