揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

【閉店】一期一会 よねさん(亀戸)

ずっと気になってたお店。やっと行けたから感想を。外観は扉が青いからか爽やか。

f:id:yesman1210:20230914081638j:image

入ってみると綺麗に整理されてる。気持ち南国チック🏝️
f:id:yesman1210:20230914081546j:image

とりあえず座って何にしようか。
f:id:yesman1210:20230914081632j:image

日替わり定食、お刺身定食、DX刺身定食、昼飲みセット。迷う。日本酒は90mlで450円、600円、900円。銘柄は書いてないから店主さんお任せなのかな。ワクワクドキドキ。

f:id:yesman1210:20230914081557j:image

購入は券売機式。なんかラーメン屋さんみたいだね笑
f:id:yesman1210:20230914081538j:image

何気なくみると、十四代、田酒がある。威圧感凄い笑
f:id:yesman1210:20230914081550j:image

とりあえず450円の券を買って店主さんへ。そして出てきたのが十四代。一体どーなってんのー!としばし呆然。しかも説明なし。最高にクールですね。ありがとうございます。
f:id:yesman1210:20230914081553j:image
食べ物は1500円のお刺身定食。これは鶏レバー。
f:id:yesman1210:20230914081619j:image

野菜の煮物。さっぱりで胃が洗われる。
f:id:yesman1210:20230914081615j:image

シャキシャキ漬物。お口直しだねー。
f:id:yesman1210:20230914081542j:image

そしてメインのお刺身。鮪から鯛、そしてウニと盛り沢山。かつ美味しい!つまがないのが潔いね。ロスになりがちだからね。
f:id:yesman1210:20230914081627j:image

全体図はこんな感じ。豪華。これで1500円ならありあり。
f:id:yesman1210:20230914081600j:image

金目鯛の煮付けもついてきたよー!油断してた。これはお酒が進むやつ。十四代が蒸発したからおかわり。恐る恐る1500円の飲み比べ券を購入。
f:id:yesman1210:20230914081604j:image

出てきたのがこちら。万虹と白雲去来。一瞬意識が飛びかけた。んんん?1500円だよね?んんん?どーゆう事。価格破壊?セイユーかな?奥にいる店主さんからまた説明なし笑
f:id:yesman1210:20230914081643j:image

うん。万虹だよね。本物だ。

f:id:yesman1210:20230914083208j:image

こっちも白雲去来。14代しか飲んでないの笑えるし怖い笑
f:id:yesman1210:20230914083211j:image

美味しいお刺身と十四代を飲めて満足!なんだか摩訶不思議な体験だった。また行く!

 

と思ったら今は亀戸にはないのよね。新天地のお店も行ってみます。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お通し:なし

予算:5,000円〜

満足度:★★★★(4.5点)