揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

魚ちゃん@初台

なんか良さげなお店ないかなーって食べログで探してた時に見つけたお店。魚と日本酒に強くてお手頃とあったので凸🏮

f:id:yesman1210:20220322081559j:image

まずはメニュー。魚料理が多いねー。刺身の種類が多いとテンション上がる。そして500円切ってるのも🙆‍♂️とりあえずのメニューも320円くらいだし。うんうん良いよー。
f:id:yesman1210:20220322081631j:image

日本酒メニュー。半合で390円〜。ありあり。新政の値段イカれてるのは多分間違いだろうなー笑
f:id:yesman1210:20220322081634j:image

普通のメニュー。レモンサワー300円良いね。これはチェイサー。あとは390円からサワー飲める感じ。
f:id:yesman1210:20220322081609j:image

さてまずは金雀。これ僕が行く酒屋にないから飲めて嬉しかったやつ。飲みやすい生酛でいいね。TLでも少し賑わっていたお酒。納得のお味。
f:id:yesman1210:20220322081621j:image

壁面にも日本酒ラベル。日本酒好きなんだろうなー。
f:id:yesman1210:20220322081617j:image

ポテサラ。芋感残してるタイプ。水っぽかったり、マッシュ強すぎるポテサラがある中これは好みの味だった。
f:id:yesman1210:20220322081624j:image

肉ピー。いいね。肉味噌で酒が飲める笑
f:id:yesman1210:20220322081603j:image

トマトのお浸し。インスタ映えなおつまみ。でもそれだけじゃない美味しさ。サッパリさとトマトの酸味が合う合う🍅
f:id:yesman1210:20220322081606j:image

さしてこれが名物魚ちゃん盛り。これで1100円。あり過ぎる!というか凄い!まぐろ、カツオ、サーモン、真鯛、しめ鯖、クロソイ、スズキ、カンパチ、イワシと9点盛り。刺し盛りランキングTOP5には入る美味しさとコスパ。もっかいいうけど凄い。
f:id:yesman1210:20220322081555j:image

そしてシャカシャカポテトで無限酒。のり塩、ガーリック、柚塩、カレー、激辛と種類選べるのが良いね。昔のファーストキッチンもこんな感じでポテトの味選べたかったから嬉しかったな。
f:id:yesman1210:20220322081628j:image

尾長鯛カマ焼き。カンパチカマ焼き、黒ソイカマ焼きとカマ焼きだけで3種類もあるのが良いよね。良い酒場の証拠。
f:id:yesman1210:20220322081614j:image

完璧にハマった良店だった。リピあり。ただかなり混んでるから予約必須だねー。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

初台 魚ちゃん
03-6276-2552
東京都渋谷区本町2-7-10 渋谷Fハウス10th 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13256008/

お通し:なし

予算:3500円〜

満足度:★★★★☆(4.2点)