揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

大衆酒場 五の五@神田

この日は神田でふらりと。五の五。チェーン店ぽさを感じるけどどうなんだろう。つまみは190円から。アベレージ400円くらいかな。うむうむ。

f:id:yesman1210:20231013082138j:image

飲み物メニュー。サワー系は360円から。ホッピー形式のやつもあったりする。
f:id:yesman1210:20231013081954j:image

とりあえず中と青リンゴ。並の中だとこんなもん。青リンゴ好き🍏
f:id:yesman1210:20231013081928j:image

良いグラデーション。
f:id:yesman1210:20231013081924j:image

よく見てみるとメガジョッキも。メガで580円ならこっちもありかな。ただメガって量あるから良いんだけど氷が溶けて薄まるのが難点。
f:id:yesman1210:20231013082608j:image

塩辛クリームチーズクリームチーズって便利だよね。勿論塩辛も合う。
f:id:yesman1210:20231013081945j:image

カウンターとテーブル両方完備。まあまあ大きな箱だね。
f:id:yesman1210:20231013081941j:image

塩もつ煮込み。あっさりタイプでいける。こういうのは日本酒と合うね。
f:id:yesman1210:20231013081934j:image

鮪中落ち。ハズレ。筋が強い。まぁこればっかりは仕方ないか。
f:id:yesman1210:20231013081938j:image

ハムカツ。分厚いタイプでボリューム満点。これで352円ならあり。
f:id:yesman1210:20231013082016j:image

中を追加して2杯目。
f:id:yesman1210:20231013081949j:image

アンチョビキャベツ。これはちびちびいけて美味しいやつ。
f:id:yesman1210:20231013082012j:image

気楽にやるにはいいけど何だろう。ちょっと物足りなさを感じたのは…。日替わりメニューとかあったら良かったかな。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

大衆酒場 五の五 神田南口店
03-5209-1151
東京都千代田区鍛冶町1-2-12 JR高架下鍛冶町1丁目共同ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13217327/

お通し:失念…多分なし?

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3点)