揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

おおの屋@西新宿

新宿西口から歩いて10分くらいの店。この近辺は会社が多く、サラリーマン達が夜な夜な吸い込まれる居酒屋が多いようだ。魅力的な店が多く、すこし迷ったがおおの屋に決めた。

ここは立ち飲みやで、キャッシュオンデリバリー。最初相席しかありません言われたから、やめよっと言ったんだが連れにはよく聞こえず、結局行くことに笑

メニューはこんな感じ。

f:id:yesman1210:20190113141941j:image

f:id:yesman1210:20190113141748j:image

安い!串系は大体100円。飲み物は300円くらいかな。こういう店では安く酔うために、サワーを1.2杯飲んで、ウイスキーを飲むのがBest!

ということで、

・レモンサワー✖︎2
・日本酒✖︎2
ウイスキーロック✖︎1
ウイスキーストレート✖︎1

f:id:yesman1210:20190113142557j:image

f:id:yesman1210:20190113142604j:image

f:id:yesman1210:20190113142626j:image

焼酎もそこそこ濃くてよかった。ウイスキーはブラックニッカ。日本酒は刺身があったから注文。こういう店で刺身があるのはありがたい。しかも、どれでも250円という破格だ。しかも、串揚げもあるから使い勝手がいい。

相席した大学生くらいがひたすら熱く自分語りしてたのが、若いなと思ったよ。恋愛話、酒が強いんだアピール、昔サッカーしてた話と枚挙に暇がない。その割には酒飲むスピードは遅かったけど笑

取り敢えず、この店は再訪確定( ´ ▽ ` )ノ

満足度:3.8点(5点満点中)

予算:2000円

 

以下食べログ参照↓

住所:東京都新宿区西新宿7-15-5

アクセス:

新宿西口駅より徒歩10分弱

新宿西口駅から263m

営業時間:16:00~23:30

定休日:日曜・祝日