揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

うおや 坐唯杏@新宿御苑前

以前は池袋にあったお店。今はないのかな?御苑前にできたということと必殺go to eatで訪問🏮

f:id:yesman1210:20210520081250j:image

出来てもまもないから店内は綺麗。木を基調にしてて明るい照明。
f:id:yesman1210:20210520081534j:image

日替わりメニュー。刺身の種類が6種類と豊富なのが嬉しい。安くはないけど腰を据えたいなと思ってるなら良き。
f:id:yesman1210:20210520081243j:image

まずは根知男山。飲みたかった銘柄だから嬉しい😆
f:id:yesman1210:20210520081354j:image

と思ったら飲みたかったのは羽陽男山だった笑 まぁ酒は酒だ。楽しみましょう🍶
f:id:yesman1210:20210520081338j:image

お通し。鯖寿司と味玉うに添え。品があるね。ありきたりのお通しじゃないのが嬉しい。手間がね。お通しに拘ってるお店は料理美味しいんだよね。
f:id:yesman1210:20210520081238j:image
おでんは150円。焼売は90円。安安もあって貧乏人にはありがたーい!
f:id:yesman1210:20210520081301j:image

あては大体580円。迷う…笑
f:id:yesman1210:20210520081335j:image

飲み物は400円のレモンサワーが最安🍋400から500円あたりだから考えて飲まないとね笑
f:id:yesman1210:20210520081314j:image

日本酒メニュー。喜久酔があるのが嬉しい。好きな銘柄があるとテンション上がる。
f:id:yesman1210:20210520081318j:image

蔵王。宮城のお酒。中々お店に置いてないイメージ。
f:id:yesman1210:20210520081342j:image

だるま正宗。古酒好きには堪らないだろうな。武勇の愛山も気になる。
f:id:yesman1210:20210520081350j:image

赤武F好き。new bornシリーズなら尚更😊
f:id:yesman1210:20210520081331j:image

帰山初めて見たな。
f:id:yesman1210:20210520081346j:image

悦凱陣2種類ある笑 旭若松といいどっしり系多いね笑
f:id:yesman1210:20210520081254j:image

山の井、宗玄と好きな銘柄。良い品揃え。
f:id:yesman1210:20210520081309j:image

まずは刺身盛り合わせ。これで1280円。素敵なビジュアル過ぎて、いや過ぎるよ!ハガツオ、ブリ、ひげそりだい、真鯛、牡蠣。どれも美味しい🎵
f:id:yesman1210:20210520081326j:image

牡蠣何十年ぶりかに。食べず嫌いはよくない。ぷるぷる。でも味が好みじゃなかった。まだ大人になりきれない。
f:id:yesman1210:20210520081257j:image

おでんでんでんででんでん🍢味しみしみで美味しいし大きい!
f:id:yesman1210:20210520081305j:image

いやはや満足。他にも日本酒をちらほらと。酒が進むアテ。刺身盛り合わせに関しては今まで食べた中で10本の指に入る…凄さが伝わらないかもしれないけど笑 この値段でこの盛りは凄い。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

うおや 坐唯杏
03-6380-5697
東京都新宿区新宿2-15-2 岩本和栽ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13242136/

お通し:あり(値段失念)

予算:4,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)