揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

カミヤ@新宿

前から気になりつつもその雰囲気と煙もくもくに躊躇してて中々行けなかったお店に凸。

f:id:yesman1210:20190406064537j:image
f:id:yesman1210:20190406064442j:image

看板にある串焼き5本にレモンハイかなり気になってたんだよね。

店内は縦長で奥は座敷。1〜4名くらいで行くのが良さそう。木のカウンターが歴史を感じられて良い。メニューは壁に串焼き専用のメニューが貼られている。飲み物は最安200円の清酒。レモンハイは300円。

f:id:yesman1210:20190406065233j:image

とりあえずレモンハイから🍋

f:id:yesman1210:20190406064931j:image

ナカソト分かれてるパターン好き。なんかthe 大衆居酒屋感🏮
f:id:yesman1210:20190406064927j:image
f:id:yesman1210:20190406064922j:image

焼き物はすぐに提供されないから、店員さんがガツ刺し、レバ炙り刺し(有れば)、おしんこを勧めてくる。とりあえずガツ刺しをチョイス。あんまり普段食べないけど、うん。まぁまぁいける笑

暫く待ってるとまずはタレの5本着地。

f:id:yesman1210:20190406065700j:image

タレは粘度がある甘醤油。ただ、よくデパートにある甘さ強めのタレじゃない。部位は説明されないからよくわからないけどどれも小ぶりで美味しい。何本か間に玉ねぎあるのも良い。玉ねぎ甘い。

ちょうど一皿平らげたあたりで追加した塩5本が着地。

f:id:yesman1210:20190406070023j:image

えへへ。美味しいでござる!塩の方が好みだなぁ。串焼き本来の美味しさを感じられる。言い訳出来ない仕様だよね。塩は。

串の量に対してお酒が足りなくなったので清酒追加。看板にあったから会津ほまれなのかな。

f:id:yesman1210:20190406070300j:image

なんか潔すぎて笑う笑 飲みやすいけど沢山飲むと頭痛くなるやつな気がする🧟‍♂️

木のメニューが良いんだよねー。落ち着く。歴史を感じる。

f:id:yesman1210:20190406070502j:image
f:id:yesman1210:20190406070457j:image

店員さんも狭い中絶妙な連携でお店を回している。見ていて気持ち良い。ただ、お酒オンリーだと「食べ物の注文どうする?」と聞かれるのでinitiativeは店員さん。そこは好みが分かれるかも。お酒も濃いめですぐほろ酔い。いやはや、チャレンジして良かった。御馳走様でした😋

お通し席料:なし

予算:650円〜

満足度:3.5点(MAX5点中)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010856/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQCAEoAZgBquLKiLOR7tGGAQ%253D%253D