揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

だるま@東京駅

この日は両親と家族で夜ご飯。いつぞや、親父と母さんとで飲みに行って日本酒の種類が沢山あって感動したお店。

f:id:yesman1210:20191013134425j:image

f:id:yesman1210:20191013134440j:image
f:id:yesman1210:20191013134443j:image

外観は渋めの大衆居酒屋。日本酒冷蔵庫にはプレ酒の飛露喜、而今、村祐。ほうほう楽しみ笑f:id:yesman1210:20191013134720j:image

1番安くて一杯450円の澤の井さん。飛露喜、村祐が680円で飲めるのは良心的かな。
f:id:yesman1210:20191013134717j:image

雪の松島+20の日本酒度なんだけど、そこまで辛口じゃないのは昔驚いたなぁ。個人的には開運推し🍶f:id:yesman1210:20191013134714j:image

f:id:yesman1210:20191013134724j:image

サワー系は500円。ちょっとお高め。ここでは日本酒飲むのが吉かな。

f:id:yesman1210:20191013135149j:image

ということでとりあえず而今。酒未来は美味しいね。安定の美味しさ。

f:id:yesman1210:20191013135259j:image
f:id:yesman1210:20191013135303j:image

川海老とお刺身。川海老とお酒、お刺身とお酒。どちらもとてもよく合います😊

f:id:yesman1210:20191013135507j:image

そーいや、ばくれん最近飲んでないなーと思いばくれんさん。一升瓶2100円というコスパ酒。こりゃ居酒屋さん重宝するわな。辛口の優秀酒。飲みやすい辛口。

f:id:yesman1210:20191013135638j:image

全く真逆のベクトルの村祐さん。全く期待してなかったけど想像していたよりも甘重じゃなかったね。またたまには飲んでみるかな。

f:id:yesman1210:20191013135635j:image
f:id:yesman1210:20191013135644j:image

出し巻き卵も食べーの、カブト焼きも食べーのでやっちまってるね笑
f:id:yesman1210:20191013135641j:image

〆はうどん。麺が太麺でコシがあって美味しかった😊

総じて満足のお店だけどちょっとお高めかな。でも、懐かしかった。7.8年ぶりだったかな。ご馳走様でした。

お通し:多分なかった?失念…orz

予算:4000円

満足度:3点(max5点中)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13019954/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAY7Oss-P_8SiHQ%253D%253D