揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

魚河岸料理丸金酒場@高円寺

高円寺ぶらり散歩の最後は予備知識なしで入ったこちら🏮

f:id:yesman1210:20201014072655j:image

地下のお店。メニューが沢山あってワクワク。
f:id:yesman1210:20201014072713j:image

まずは飲み物メニュー。サワー系は280円は350円。日本酒は11種類で渋い系のラインナップ🍶でも、460円は安い〜。
f:id:yesman1210:20201014072725j:image

食べ物メニュー。200円から。200円から350円くらいのメニューが多くて使い勝手がいい😊
f:id:yesman1210:20201014072700j:image

トマトハイ。酒場でトマトハイ飲むと勝手に健康的だと思ってる🍅笑
f:id:yesman1210:20201014072703j:image

お刺身🐟マグロぶつ切りとぶり?かな。魚河岸料理と言ってるだけあってお魚美味しかった😊
f:id:yesman1210:20201014072719j:image

魚食べてたらそれは日本酒だよね。酔鯨🍶🐟高知のお酒は美味しいねー。食事に合う食中酒。
f:id:yesman1210:20201014072716j:image

エビマヨ🍤カリッとしてて美味しかったー😆酒場でエビマヨ久しぶりに食べた🎵
f:id:yesman1210:20201014072722j:image

これにて高円寺散歩は終了🚶‍♀️何処のお店も安くて美味しくて楽しかった。このお店はTVもあってまったり過ごせるのもいいね。この日は年末でさんまのからくりテレビスペシャルやってたなー。御長寿クイズは珍回答連発で笑えるし、遠方への家族に向けての手紙はホロリと泣かせてくれたり笑ったりと、酒の飲みながらじんわり。ご馳走様でした😋

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13121453/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdO3rITf-ZazKrABIA%253D%253D

お通し:250円?

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3点)