揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

極楽屋@高円寺

立ち飲みに疲れたので座れるお店へ🏮中野にもある極楽屋さんへ。

f:id:yesman1210:20201009085058j:image

お店の中は広くて開放感満載。この日は早い時間だったから始めてる人は少なかった。
f:id:yesman1210:20201009085217p:image

まずはレモンサワー🍋シュワシュワ強炭酸が沁みますな。
f:id:yesman1210:20201009085203j:image

お通しのにこごり。にこごりだよね?あんまり食べた事ないからアレだけど作るの大変そう笑
f:id:yesman1210:20201009085045j:image

メニュー。サワー系は290円から400円。うんうん。300円切ってるのありがたし。

f:id:yesman1210:20201009085441j:image

日本酒も8種類ほど。450円から飲めるのお安いね。

f:id:yesman1210:20201009085041j:image

オススメメニュー。魚、肉、揚げ物、サラダと豊富。
f:id:yesman1210:20201009085207j:image

魚の種類が豊富なの嬉しいなー!一品系は290円から。メニューが多くて迷う笑
f:id:yesman1210:20201009085033j:image

シーザーキャベツで箸休め。
f:id:yesman1210:20201009085029j:image

なんだったかなー。白身魚のお刺身。美味しかった!
f:id:yesman1210:20201009085037j:image

焼売。焼売と酒って合う。

f:id:yesman1210:20201009085026j:image

青リンゴサワー好き🍏
f:id:yesman1210:20201009085053j:image

川海老の唐揚げ。これも良いアテなんだわ。子供の頃みんげえっていううどん屋でよく家族で食べてた思い出。酒飲みになってその真の美味しさに気がついたよ。
f:id:yesman1210:20201009085049j:image

疲れた足をゆっくり休めて良かった。めっちゃ安いわけじゃないけど、ゆるりといたくなるお店。ご馳走様でした😋

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13133031/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAcODs_Xsou_EErABIA%253D%253D

お通し:200円

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3点)