揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

あけぼし@高田馬場

まるのさんで飲んでからの②軒目🏮外観は普通の立ち飲み屋さん。でも、いつだって赤提灯は惹かれるねー。

f:id:yesman1210:20201104071750j:image

メニュー。飲み物は350円の酎ハイが最安かな。と思ったらワインが300円🍷つまみは100円と200円。
f:id:yesman1210:20201104071807j:image

磯部焼き150円普通に気になるやつ。
f:id:yesman1210:20201104071802j:image

とりあえず、鮎政宗で始めます🍶
f:id:yesman1210:20201104072156j:image

お通しはすき焼き風。これが無料て…。凄い!お通し0円のすき焼きうまし!
f:id:yesman1210:20201104071810j:image

豆もやし。もやしってちびちびにやるのに良いアテ。さっぱりちょい酸味…酢。
f:id:yesman1210:20201104071753j:image

餃子🥟何の変哲もない餃子だけど良い。立ち飲みで安く提供してもらえるだけで充分。ここでは1番高いつまみ350円。羽根つき餃子パリパリ。
f:id:yesman1210:20201104071759j:image

磯部焼き!おもちは磯部焼きが1番好き。正月よく食べて太っていくやつ🐷磯部餅はもちもち。あまじょっぱい。
f:id:yesman1210:20201104071756j:image

サクッとあけぼしさんを堪能。常連さんが多いイメージ。たまたま折り畳み椅子貸してくれてありがたかったー😂店主さんの優しさに触れられて嬉しす。美味しい食べ物、美味しいお酒というよりは気楽に肩肘張らずに居られる立ち飲み屋さん。ご馳走様でした😋

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13233140/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAYfv6rvjxtjUA7ABIA%253D%253D

お通し:ありだけど無料

予算:1,500円〜

満足度:★★★☆☆(3点)