揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

夜更かし者@高田馬場

フォロワーさんが行っていて気になってたお店。ビルの一角にある渋めの外観。

f:id:yesman1210:20201111071646j:image

店内も木を基調としてて大衆居酒屋風。
f:id:yesman1210:20201111071702j:image

飲み物メニュー。ホッピー形式で390円から。ここでホッピー形式を身につけたかも。ホッピー飲まないからイマイチ分かってなかった笑 日本酒も5種類以上といい感じ。

f:id:yesman1210:20201111071709j:image

煮込みの種類が豊富で嬉しい。こんなに多いのはここが初めて。一品料理は380円から。
f:id:yesman1210:20201111071653j:image

ポッピー形式。天羽の梅で。メニュー名としては下町酎ハイ。このビジュアルが好きです😊
f:id:yesman1210:20201111071659j:image

f:id:yesman1210:20201113073721j:image

にっこみー!もつもりもりであっさり醤油のもつ煮。ちょい甘め。旨い😋
f:id:yesman1210:20201111071705j:image

刻みアナゴ。これまた酒をちびちびやるのにぴったりなあて。
f:id:yesman1210:20201111071642j:image

サーモン刺身。サーモン好きだからついつい🐟
f:id:yesman1210:20201111071712j:image

ネギトロ。魚が好きだからついつい🐟笑 ノリで巻くシステム良き!
f:id:yesman1210:20201111071656j:image

ラストはポーク玉子🍳🐷卵と豚の出会いは必須。スパムってあんまり好きかないけどここは美味しかったなー。
f:id:yesman1210:20201111071649j:image

店主さんがお話好きだから色々話してくれて嬉しかった。浅草でよく遊んでたらしく浅草の様子だったり、金宮がなぜ関東に爆発的に広がって認知されてるとか、会員制のBARをやってて失敗した話とか。酒場の話の面白さを再確認した。今はもう閉店してしまったけど、ここで飲めたのはいい思い出😊ご馳走様でした😋