揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

一膳@高田馬場

一時期食堂飲みにハマってて見つけたお店。ハマってるのは今もか。定食メニューのおかずのみでお酒を楽しめるなんて楽しいしかない。

f:id:yesman1210:20210904081233j:image

さてメニュー。つまみは梅干しの100円からマグロぶつ450円の価格帯。200円のつまみが多くて安心する。飲みものは酎ハイ370円とよきよき。
f:id:yesman1210:20210904081217j:image

こっちは定食メニュー。種類が多くて嬉しいね。
f:id:yesman1210:20210904081214j:image

さて先ずはアップル酎ハイ🍋氷大きくて冷えーる🧊そしてジョッキが大きくて嬉しい。
f:id:yesman1210:20210904081223j:image

ポテサラ。マルっと整えられてるね。マッシュ強めのちょい芋感。これをこそぎ取りながら飲むお酒がいい!
f:id:yesman1210:20210904081211j:image

ハムエッグ。朝食の定番に君臨し続けるメニューながら酒場でも活躍するオールラウンドプレイヤー。これもまた酒が進むアテ。
f:id:yesman1210:20210904081229j:image

ソーセージ。まぁ肩肘張らずにつまもうぜっていうアテ。まさに気楽だ。
f:id:yesman1210:20210904081227j:image

次があるからサクッと飲み。でも気兼ねなく飲めるのがこのお店の良さ。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

一膳
03-3200-9881
東京都新宿区高田馬場1-17-18 新澤ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13010857/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.2点)