揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

魚三酒場@森下

門前仲町新小岩、森下にお店を構えるお店。魚料理が美味しくて安くて良いお店という評判から気になっててやっと行けたので感想を_φ(・_・入口から渋さと良さが醸し出してしまっている。

f:id:yesman1210:20220804081105j:image

店内はカウンターオンリー。

f:id:yesman1210:20220804081151p:image

さてさてメニュー。って短冊の多さよ。悩む。こち、いさき、わらさ、ぶり、しまあじetcと刺身の種類が豊富!テンション上がる!値段も500円くらいと安いね。
f:id:yesman1210:20220804081040j:image

左側が刺身メインで右側はフライと天ぷら煮付けなのか。だんだんわかってきたぞ。400円台のメニューに悩む。まだ頼めてない。
f:id:yesman1210:20220804081132j:image

拡大したやつ①
f:id:yesman1210:20220804081027j:image

拡大したやつ②
f:id:yesman1210:20220804081048j:image

拡大したやつ③
f:id:yesman1210:20220804081037j:image

飲み物。お酒200円。これだ!
f:id:yesman1210:20220804081044j:image

とりあえず酒だけ注文。忙しなくしてる店員さんに食べたいお刺身を告げるも、「ないないない」とないない尽くし。じゃ何があるんだよこんちくしょーって思ってたらマグロをご注文した人がいたみたいでそれをくださいと伝えてようやくありつく。
f:id:yesman1210:20220804081119j:image

というわけで鮪刺身。
f:id:yesman1210:20220804081030j:image

盛りの良さと良い色合いでテンション上がる。店員のお姉さんの塩対応にノックダウンしそうだったけど美味しいもので元気になる。これで410円か。凄いな。
f:id:yesman1210:20220804081034j:image

側面には焼き物メニュー。首が痛くなってくるメニュー配置。
f:id:yesman1210:20220804081055j:image

おひたし。生卵のるstyle初めて。いいね!
f:id:yesman1210:20220804081059j:image

海老のかき揚げ。サクサクで美味しい🦐
f:id:yesman1210:20220804081052j:image

大根。ボリューム満点!でも良い感じでしみてて美味しかった。
f:id:yesman1210:20220804081102j:image

めろかま焼き。甘い味付けで美味しい。脂ノリノリほくほくでお酒が進むやつ。これはマストだなー。
f:id:yesman1210:20220804081122j:image

おそらく鯛刺身。普通に美味しかったやつ。f:id:yesman1210:20220804081116j:image

しめはお汁。あったまるー。
f:id:yesman1210:20220804081109j:image

しらす入ってるのか!具材として珍しい気がする。
f:id:yesman1210:20220804081126j:image

お姉さん最初塩対応だったけど注文のコツ教えてくれたりしてありがたかった。the 大衆酒場を味わえる名酒場。また行く!ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

魚三酒場 常盤店
03-3631-3717
東京都江東区常盤2-10-7 常盤魚三ビル 1~2F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002981/

お通し:なし

予算:2,500円〜

満足度:★★★★☆(4.5点)