揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

丸好酒場@八広

八広にある三代「丸」酒場の一つの丸好酒場さん。外観から渋さがびんびん伝わってくる笑

f:id:yesman1210:20230120082531j:image

外のメニュー。どじょう鍋とかあるんだね。見た目がアレだから僕は食べられないけど💦

f:id:yesman1210:20230120082838j:image

入店すると少し変形したコの字のカウンター。女将さんと大女将さんの2名体制。座るといたる所に「写真禁止のシール」が貼ってある。それもまた緊張を煽ってくるね。

つまんだものに関しては感想ツイートで。しばらく飲んでつまんでまったりしてると、常連さんが来店。女将さんたちにみかん渡してて談笑。そういう声を聞きながら飲むお酒ってなんだかいいんだよね。邪魔をしないで「居させてもらう」感。

ご馳走様をして最後に痺れるトイレをパシャリ📸「青空〇〇」とつく言葉は色々あるけどこれほど青空トイレが似合うトイレはないんではなかろうか笑

f:id:yesman1210:20230120082537j:image

写真が撮れないのは残念だけど沢山問題が起きて禁止になったんだろうなーと。こればっかりは仕方ないね。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

丸好酒場本店
03-3611-2420
東京都墨田区東向島6-63-6
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13041461/

お通し:多分なし笑

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)