揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

日本酒原価酒蔵@新宿

あー。お酒飲みたいなー。安く飲めたいなーと仕事中つらつら思っていたら、「そうだ!久しぶりにあそこに行こうと」思い、原価酒蔵へ。

原価酒蔵を知ったのは2015年の新橋にオープンしたのがキッカケ。仕事中に安くお酒飲まないかなーってヤフってたら目に付いた。「原価!まじか!気になるなー!」って言うのが最初の印象だったと思う。

それから一年後、last days of aprilのLiveが渋谷で行われた日に渋谷店に初めて行った。それが僕と原価酒蔵のファーストコンタクトだったと思う。

渋谷で飲む事は稀で、大抵十徳に行ってしまうので足は遠のいていたが新宿に去年できて行きやすくなった。

話を戻す。仕事を終えてウキウキしながら階段を降りる。

f:id:yesman1210:20190203171942j:image

まだまだ新しく店内は綺麗。カウンターが中央に鎮座し、その周りに4人席がある感じ。

f:id:yesman1210:20190203172043j:image
f:id:yesman1210:20190203172047j:image

とりあえず酒だー!と思い、メニューを弄る。

f:id:yesman1210:20190203172145j:image
f:id:yesman1210:20190203172149j:image
f:id:yesman1210:20190203172141j:image

あー。確かに相変わらず安い!メニューは初心者に向けてか、説明文が多く優しい。

お酒の感想は↓

食べ物は、枝豆ときんぴら、唐揚げ。枝豆と唐揚げは値段相応だけどきんぴらはないかなー笑

f:id:yesman1210:20190203172924j:image
f:id:yesman1210:20190203172929j:image

久しぶりに行った感想として以前より良かった点は2つ。

1つ目は入場料の値段を安くした事。2年前渋谷店に行った際は確か790円したけど、今回は490円。しかも、アプリ会員になれば390円で入れるのはありがたい。

2つ目は一杯当たりの提供量を少なくして、単価を抑えた事。前は1合瓶の提供だったけど今回は140mlくらいに変化したと思う。おちょこ3杯くらい。体感だから正確な数値はわからないけどね笑 でも、値段は280円からとかなりお安め。色んな種類を楽しみたい人にとってはいいんじゃないかな。

総じて満足だったー。ツマミも安め狙いで行けば2,000円くらいで抑えられるんじゃないかな。最後は食べものメニューを垂れ流してアディオス👋

f:id:yesman1210:20190203181257j:image
f:id:yesman1210:20190203181253j:image
f:id:yesman1210:20190203181304j:image
f:id:yesman1210:20190203181300j:image
f:id:yesman1210:20190203181249j:image

満足度:3.5点(MAX5点中)

予算:2,000円〜

 

以下食べログ参照↓

住所:東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル B1F

アクセス:新宿西口駅より徒歩3分/西武新宿駅より徒歩7分新宿駅より徒歩9分

営業時間:

【月〜金】
15:00~23:30

【土、日、祝】
14:00〜23:30

日曜営業

定休日:年中無休