揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

金太郎@新宿御苑前

なまらうまいタン刺しが食べたい!

こんな衝動に駆られた時に真っ先に思いつくお店といえば金太郎。ここのタン刺しは今までで食べたタン刺しの中でBEST3に入るくらい美味しい。いや、間違いなく入る。

f:id:yesman1210:20191124124540j:image

外観。お世辞にも綺麗とは言えない笑 そして、明かりが暗いのは「満席ですよ」っていう合図だったかな。明るい時は入れた気がする。おぼろげな情報です笑

f:id:yesman1210:20191124124710j:image

お通し。お寿司、お肉、なんだろ?ここのお通しのクオリティは毎回驚かされる。本当に美味しい!

f:id:yesman1210:20191124131257j:image

メニューはなんとなく撮りずらかったのでこれだけ。とりあえず前品400円で、倍盛りにすると680円。800円じゃないのが優しいところ。

f:id:yesman1210:20191124125031j:image

大ジョッキ。小・中・大と選べた気がする。焼酎の濃さも素敵。大きさは割り箸見てくれれば分かるはず😊

f:id:yesman1210:20191124125300j:image

そしてこれがタン刺し倍盛り!こんなに綺麗な肉刺し見たことないです。歯応えと肉の旨味。これを最高と言わずして何が最高なのか…。
f:id:yesman1210:20191124125303j:image

横は銀サケ。お刺身も美味しい。

f:id:yesman1210:20191124125311j:image

鳥刺。これも綺麗。
f:id:yesman1210:20191124125307j:image

タン肉焼き!焼きも良いね😊でも、肉刺しの方が好み。味付けかな。

いやはや、いやはやです。以下は感想ツイート⬇️

この感想の多さが好きな理由を如実に表してる笑 いつも本当に美味しいです。ご馳走様でした😋

お通し:あり(400円?)

予算:3000円〜

満足度:★★★★☆(4.5点)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045924/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAdHCno_i9PX41AE%253D