揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

ご馳走や 叶え@神楽坂

この日は母さんと親父と東京散歩🚶‍♀️石川出身の両親が選んだお店🏮

f:id:yesman1210:20191204100326j:image
f:id:yesman1210:20191204100330j:image

もうみるからに日本酒強そうでしょ!?って感じ笑 十四代で釣る的なね。

f:id:yesman1210:20191204100459j:image

一杯目は天蛙。前日も飲んでたけどまぁあれば飲んでしまうね笑

f:id:yesman1210:20191204100600j:image

おつまみは枝豆でちびちびと。最強のちびちびつまみだよね。枝豆さん。
f:id:yesman1210:20191204100557j:image

塩もつ煮込み。またプルンプルンで美味しかった!let's コラーゲン!肌や綺麗になれ笑

f:id:yesman1210:20191204100810j:image
2杯目はゆきの美人。秋田のお酒はどれも美味しいんだけど、最近のお気に入りはゆき美さん。

f:id:yesman1210:20191204100904j:image

お刺身ん🎵やっぱり日本酒にはお魚さん🐟たこ、サバ、あとは忘れたけど美味しかったです(小学生並みの感想)
f:id:yesman1210:20191204100906j:image

牡蠣フライ好きな両親は此方。僕は牡蠣食べまてん。

f:id:yesman1210:20191204101047j:image

宝剣のレトロラベル。純米酒部門で1位だから飲んでみた笑
f:id:yesman1210:20191204101057j:image

好みの外だった宮泉短桿渡舟。山田穂の方が好み。
f:id:yesman1210:20191204101054j:image

能登の白菊。滑らかな酸味。北陸系のお酒で美味しかった。
f:id:yesman1210:20191204101051j:image

この日一番のヒットは羽根屋さん!美味しかったなぁ。

お刺身もお酒も素晴らしくて満足🎵ご馳走様でした😋

感想ツイート↓

お通し:あり(値段失念)

予算:5,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.2点)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13156992/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAZu35pqjyb-bpQE%253D