揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

さかばやし@小伝馬町

カミヤ酒場で日本酒を堪能した後の2軒目。外観の渋さが良き大衆居酒屋の雰囲気を醸し出しててふらりふらりと🏮

f:id:yesman1210:20221013081237j:image
f:id:yesman1210:20221013082733p:image

日本酒メニュー。聖、浦霞、ゆり、秀吉、澤乃井と面白いラインナップ。サイズは分からないけどワンコインで飲める。
f:id:yesman1210:20221013081221j:image

とは言っても先ずはシュワシュワからいきましょう。青リンゴサワー🍏
f:id:yesman1210:20221013081146j:image

飲みながらアテを考える。サワー系は300円から。
f:id:yesman1210:20221013081152j:image

とりあえずのもろきゅう。さっぱりつまみとして君は優秀。
f:id:yesman1210:20221013081240j:image

ちょっとお肉食べたいなって思って焼売。真ん中にグリンピースが乗ってるオールドクラシックタイプ。
f:id:yesman1210:20221013081201j:image

つまみはこんな感じで選んでキャッシュオンタイプ。気楽でいいのとお財布の中身を気にしなくていいのがいい。300円くらいからつまめるの良き。
f:id:yesman1210:20221013081205j:image

おでんなんかもある。冬に良さそう。
f:id:yesman1210:20221013081139j:image

3品目はマカサラ。君もちびちびやるのにいいアテ。
f:id:yesman1210:20221013081233j:image

マグロ刺身。身が綺麗で驚いた。そして美味しい。魚が新鮮だと嬉しいね🎵
f:id:yesman1210:20221013081157j:image

フルセット全景。いい酒場風景だと自画自賛
f:id:yesman1210:20221013081225j:image

散々日本酒飲んだけど〆の一杯。群馬県のお酒の聖。サイズは120mlくらいかな。
f:id:yesman1210:20221013081133j:image

いやはや、ちょいと一杯さかばやし。その看板に偽りなきお店だった。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

さかばやし
03-5695-2705
東京都中央区日本橋大伝馬町4-1
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13136591/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.6点)