揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

たる松@上野

コロナ禍真っ只中の上野を歩いてるその日。いつも歩いてる道だけど特に気にしてなかったお店。やってるからふらっと訪問🏮

f:id:yesman1210:20220218081140j:image

まずは日本酒メニュー🍶全部一合。1000円超えないのは優しさだなと感じた。ラインナップも新旧あって良い感じ。

f:id:yesman1210:20220218081234j:image

サワー系も390円から。この何とか300円台に踏みとどまってるの嬉しい笑
f:id:yesman1210:20220218081215j:image

説明書。
f:id:yesman1210:20220218081205j:image

ビールは390円。安いのか高いのか分からず笑
f:id:yesman1210:20220218081218j:image

とりあえず田中六五と作から始めましょう🍶
f:id:yesman1210:20220218081227j:image

こんな感じの提供方法。
f:id:yesman1210:20220218081149j:image

おつまみメニュー。290円から680円のレンジ。ちびちびつまめる系のつまみは悩むね。
f:id:yesman1210:20220218081146j:image

刺身、焼き物、揚げ物。全部食べたいから端から端っこまでって言いたい!
f:id:yesman1210:20220218081201j:image

お刺身はかんぱち刺身からスタート🐟食感があって美味しい。身は結構厚めにカットしてるから食べ応えある。
f:id:yesman1210:20220218081239j:image

えだまめ。こうやってくっついてるタイプも良いよね。何だか美味しく感じるし実際美味しかった。
f:id:yesman1210:20220218081231j:image

びよーん。
f:id:yesman1210:20220218081136j:image

気持ちいいカウンター。
f:id:yesman1210:20220218081212j:image

別の席も変則カウンター。
f:id:yesman1210:20220218081224j:image

牛肉メンチ!メンチ好きなんだよね。サクッとした衣と肉汁ジューシーがたまらない。酒くれぇい🍶
f:id:yesman1210:20220218081158j:image

といわけで船中八策な訳ですよ。この子はほんといい仕事してくれる。何でもそのキレで流しちゃうんだよね。フライの油も鰤の脂も何でも。だから無限に舐めてしまう無限ループ♾
f:id:yesman1210:20220218081155j:image

サーモン炙り刺身。これも美味しかった。脂のってる。
f:id:yesman1210:20220218081143j:image

〆はまつもと山田。安定のグレープ感と旨さ🍇
f:id:yesman1210:20220218081236j:image

里芋真丈揚げ。初めて食べたけど美味しかった!
f:id:yesman1210:20220218081221j:image

多分すり身系なんだけどいろんな味わいとフワッとした食感が良かった。

f:id:yesman1210:20220218081208j:image

事前情報なしで入ったけど良いお店だった。日本酒も豊富だし、つまみは美味しいし、値段もそんなに高くないし満足。また行きます。ご馳走様でした😋

お店情報詳細:

全国銘酒 たる松 上野店
03-3835-1755
東京都台東区上野6-8-10
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13032237/

感想ツイート⬇️

お通し:300円

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.8点)