揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

たこ田信玄@小岩

粉もんが好きなんですよね。子供の頃から。小岩で梯子酒してる時に見つけたお店。

f:id:yesman1210:20230706081135j:image

たこ焼きは8個か6個入り。ハーフandハーフができるなんて親切だね。
f:id:yesman1210:20230706081125j:image

8個で570円。6個で458円。ソースマヨ、醤油マヨ、塩マヨ、明太マヨ、マヨコーンの5種類。それに素焼き。迷う〜。
f:id:yesman1210:20230706081112j:image

たこ焼き以外にも一品料理なんかあったりして。酒のアテだね。
f:id:yesman1210:20230706081131j:image

お酒メニュー。
f:id:yesman1210:20230706081128j:image

サワー系は455円から。たこ焼きが安いからそんなもんだよね。
f:id:yesman1210:20230706081115j:image

良い感じの昼下がり。
f:id:yesman1210:20230706081139j:image

先ずはウーロンハイ。うんうん。もはやお茶だな。
f:id:yesman1210:20230706081143j:image

日常とウーロンハイ。昼飲みの醍醐味。
f:id:yesman1210:20230706081118j:image

枝豆でもつまみながらたこ焼き焼けるのを待ちましょう。
f:id:yesman1210:20230706081102j:image

おかわりは20円引き。こういうのなんか嬉しいよね。
f:id:yesman1210:20230706081121j:image

そんなこんなでたこ焼き登場。ソースマヨ。中々の大きさ。良い感じ。
f:id:yesman1210:20230706081109j:image

中はトロトロあつあつ。生地の味がいいよね。和風でさっぱり。そこにソースとマヨのジャンクさ。堪らない。
f:id:yesman1210:20230706081148j:image

醤油マヨ。こっちはよりあっさりだね。もっと生地の味わいを楽しめる。あー酒が進んじゃう笑
f:id:yesman1210:20230706081937j:image

気楽にたこ焼きを楽しめて大満足。店主さん麒麟の田村さんのお兄さんなんだね。何となく雰囲気似てるかなー。最後の方に話しかけてくれて嬉しかった。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

たこ田信玄
03-3672-1621
東京都江戸川区北小岩1丁目1-11
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13133541/

お通し:なし

予算:1,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)